国際テロ組織ハマスの資金はどこから?(調査ジャーナリスト、研究者のレイチェル・アーレンフェルド博士の最新記事より)

国際テロ組織の資金源に関する調査ジャーナリスト、研究者のレイチェル・アーレンフェルド博士の最新記事を2本紹介します。

アーレンフェルド博士は現在ニューヨーク在住で、長年、テロ組織、麻薬、ドラッグなどの密輸関係に関して数々の真実を暴いて来ました。『The Soros Agenda』 『 Funding Evil -How Terrorism is Financed – and How to Stop it』の著者として欧州、米国議会の外交政策に多大な影響を与え続けている知識人です。

国際テロ組織ハマスとイスラエルの紛争が激化する中、日本政府は、今月、パレスチナ自治政府に対して、約100億円の人道的支援金を提供することを約束。果たして、その我々日本人の税金はどのように使われていくのでしょうか?博士の以下の記事をお読みください。

また、ハマスの資金源やイスラエル最新情報についてヘブライ語での専門的なリサーチを必要なメディア、企業、個人の方はJFJNにお問い合わせください。

米国数百万人の不法入国者に潜む テロリズムという恐怖

 2023年10月13日 レイチェル・エーレンフェルド

 ナチズムは、イランとそのテロリストの代弁者であるテロ組織ヒズボラ、ハマス、そして米国やその他の世界にいる支持者たちの共通のイデオロギー的特徴である。

 1987年の創設以来、エジプトのムスリム同胞団のパレスチナ支部であるハマスが、その意図を公然と繰り返し明らかにしてきた。ハマス憲章の第13条によれば、”パレスチナ問題の唯一の解決策は……ジハード聖戦であると主張している。

 ユダヤ人を殺しながら聖戦に熱狂するハマスやそのイランのスポンサーらのこの姿は、ハユダヤ人絶滅を掲げ、できる限り多くのユダヤ人(600万人)を殺害し、ユダヤ人排斥社会で生きるために全力を尽くしたドイツのナチスとは一線を画している。この記事を書いている時点で、1,300人のイスラエル人の赤ん坊、老若男女、そして22人のアメリカ人がハマスのテロリストによって虐殺された。少なくとも17人のアメリカ人を含む少なくとも150人が人質に取られている。

 「イスラム教徒がユダヤ人と戦い、彼らを殺すまで、審判の日は来ない。その時、ユダヤ人は岩や木の陰に隠れ、岩や木は叫ぶだろう: モスレムよ、私の後ろにユダヤ人が隠れている、来て彼を殺せ』」(ハマス憲章 7章 https://irp.fas.org/world/para/docs/880818a.htm)。

 ハマスは1993年4月、米国国務省から「外国テロ組織勢力」に指定され、2007年移行、ハマスはガザ地区を統治している。しかし、ハマスが支配するガザでは、最大の雇用主が「パレスチナ難民救済事業機関 UNRWAUNRWAが資金提供する学校で雇用される教職員組合を含む)」だ。その国連機関から「人道支援」という形で提供される。米国、欧州の納税者の数億ドルを享受し続けた。学校は武器を保管し、ハマスの工作員を匿い、教師たちは子どもたちにすべてのユダヤ人を殺すよう宗教的洗脳教育を行なってりる。

 アントニオ・グテーレス国連事務総長は、ハマスのイスラエル攻撃には不快感を示したが、ハマスの残忍な攻撃に対するイスラエルの対応には「深く心を痛めている」と繰り返し表明している。今週の国連のニュースリリースは、「UNRWAの名もなき英雄」を称賛するもので、ヨルダンのアンマンに拠点を置くUNRWAのジュリエット・トゥーマ広報部長のX(旧ツイッター)への投稿を引用し、「あらゆる場所で戦闘を終わらせ、これ以上不必要な民間人の犠牲を出さないよう、すべての当事者に呼びかける」と、苦しむガザの人々の苦境について訴えた。

 一方、イスラエルに対するハマスの殺人攻撃の前日、イスラエルの日刊紙『Haaretz』がとある事実を明らかにした。ー 「米国務長官アントニー・ブリンケンは、(民主党とUNRWAからの圧力で)パレスチナ自治区(つまりガザ)に対する7500万ドルの食糧支援について共和党が出した保留を覆した。」

 ブリンケンは、イスラエルの占領 のためにガザで物資が不足するのを防ぐために資金援助を求めるパレスチナの要求に、またしても引っかかったようだ。(イスラエルは2005年にガザ地区から撤退している)。

 ブリンケンは本当に騙されやすいのだろうか?そうかもしれない。米国人5人の人質と引き換えにイランに送金解除になった60億ドルから「1ドルも使われていない」という彼の主張は、嘲笑の的になった。彼のとんでもない主張は、ハマスとヒズボラへの資金提供、武装、訓練、そしてイスラエルへの残忍な攻撃の指揮にイランが直接関与し、その責任を認めないバイデン政権の姿勢を裏付けるものだ。

 イランといえば、18億ドルもの追跡不可能なイランへの現金送金(当時のケリー国務長官がイランのテロ活動の資金源となることを認めた)を促進したオバマ前財務長官のジャック・ルーは、新駐イスラエル大使として上院で承認されるべきではない。イランの代理人によって残忍な攻撃を受けるこの国に彼がいれば、イスラエルの存続を危うくする米国の意思を常に思い知らされることになる。

 しかし、危機に瀕しているのはイスラエルの国家安全保障だけではない。ジョー・バイデン米国大統領の在任中に国境を越えた150万人以上の不法入国者 逃亡者 の中に、ハマスのメンバーやその他の過激派イスラム教徒が何人アメリカに入国したかは全く不明。フォックス・ニュースは火曜日、税関国境警備局の内部メモについて、2023会計年度に国境で逮捕されたFBIのテロ監視リストに載っている151人を特定したと報じた。さらに、2021年10月から今月にかけて、捜査官はイランから659人、シリアから538人、レバノンから164人、ヨルダンから185人、イラクから123人、パキスタンから1,613人、アフガニスタンから6,386人、エジプトから3,153人の不法滞在者を逮捕した。

 しかし、Fox Newsは、「このデータには、これらの移民のうち何人が(リストから)削除されたのか、あるいは、裁判を経て米国に釈放されたのかについての情報は含まれていない 」と指摘している。

 ニューヨーク、シカゴ、ロサンゼルス、その他米国中の都市の路上で、罪のないイスラエル人に対するジハード主義テロリストの残虐行為を祝っているハマスのシンパとつながりのある急進的なイスラム教徒は、その中に何人いるのだろうか?そのうちの何人が、ハマスの元指導者ハレド・メシャールが10月13日に世界的なジハードの日を呼びかけたことに反応するだろうか?バイデン政権は、アメリカへの不法移民の流入を止める時だ。

 原文:https://acdemocracy.org/terror-lurks-among-millions-of-illegal-aliens/

ハマスを有能なものに仕立て上げる人たち

 2023年10月20日 レイチェル・イーレンフェルド @ Townhall.com, 2023年10月21日

 10月18日、財務省の外国資産管理局(OFAC)は、スーダン、トルコ、アルジェリア、カタールなど、ガザやその他の場所にいる10人の「ハマスの主要なテロリストと資金提供者」に制裁を課した。たった10人?残りは?

 このリストにイラン・イスラム共和国が含まれていないのは目に余る。イランはレバノン、シリア、イエメンなどでハマス、パレスチナ・イスラム聖戦(PIJ)ヒズボラ、その他多くのテロリスト集団を支配している。

 トランプ大統領の国家経済会議の元ディレクターであるラリー・クドローは、「イランはハマス、ヒズボラ、イスラム聖戦、その他のテロ集団の資金的な促進者であり、マスタープランナー であり、操り人形の最高責任者 であり、アメリカへの脅威を強めている」と指摘した。では、なぜバイデンはイランを制裁し、厳しく警告することに消極的なのか。

 そしてなぜカタールへの制裁に失敗したのか?カタールは米国の同盟国だと誤解されているが、何十年もの間、ハマスに資金を提供し、その指導者たちを匿い続けてきた。また、その富を利用して、欧米の機関、企業、役職者、政治家、影響力のある人物、メディアを刺激し、腐敗させている。

 ジャスト・ザ・ニュース(https://justthenews.com/world/middle-east/qatar-has-almost-30-registered-lobbyists-dc-continues-shelter-hamas-leadership)よると、2020年6月以降、カタールは米国でのロビー活動に少なくとも「16億ドル(1600億円)」を費やし、「ハーバード大学からジョージ・ワシントン大学、アーカンソー州立大学、カーネギー・メロン大学、ジョージタウン大学、カタール外務省学校、カタール・ノースウェスタン大学、カタール・テキサスA&M大学、カタール・バージニア・コモンウェルス大学、カタール・ワイル・コーネル医科大学、シティ・ユニバーシティ・カレッジに至るまで、米国の大学に総額54億ドルを寄付している」という事実が発覚。

 カタールの惜しみない資金提供は鎮痛剤麻薬(フェンタニル)のように作用し、大学の理事会、管理職、教授たちをカタールの金に溺れさせる。当然のことながら、彼らはカタールを満足させ、資金の流れを維持するために、ハマス寄り、パレスチナ寄りのプロパガンダを許し、時には支持し、反ユダヤ主義を蔓延させている。

 これらの資金を分配するカタール財団は、カタール首長の妹であるシェイカ・ハインドが統括している。10月12日、彼女は ガザとの無条件の連帯 を主張した。彼女は、イスラエルによるガザでの「殺人と破壊」を非難するキャンペーン を実施した学生たち(カタール財団各地の大学在籍)を賞賛した。

 カタールの資金は、ワシントンにある多くのシンクタンクにも影響を与えている。そのひとつが、ドーハに支部を置くブルッキングス研究所だ。ブルッキングス研究所は何年もの間、カタールから数百万ドルを受け取ったことを秘密にしてきた。ブルッキングスの元副社長、元駐イスラエル大使(2回)、そしてオバマの中東特使であるマーティン・インディクへの1480万ドルの支払いは、良い投資であったことを証明した。インディクはイスラエルを厳しく批判する発言を何度もしており、カタールやパレスチナ人、ハマスのユダヤ国家に対するウソをオウム返しにすることが多い。カタールから彼への支払いが暴露されたとき、インディクはカタールからの支払いが彼やブルッキングスの立場に影響を与えていないと主張した。

 しかし、2022年6月、当時のブルッキングス代表ジョン・アレンは辞任を余儀なくされた。引退した四つ星将官で、オバマ大統領が任命したアフガニスタン駐留米軍とNATO軍の前司令官が、外国代理人登録法(FARA)違反でカタールのために密かにロビー活動をしていたことを示す裁判書類が提出されたからだ。司法省は2023年1月に捜査を打ち切った。

 米国内の親ハマス、親パレスチナ派への支援は、外国団体に限ったことではない。米国を拠点とする財団からも直接的、間接的に支援を受けている。ジョージ・ソロスとアレクサンダー・ソロスのオープン・ソサエティ財団(OSF)もそのひとつだ。

 「ワシントン・フリー・ビーコン』紙(https://freebeacon.com/campus/activist-group-backed-by-progressive-funding-powerhouse-pushes-high-school-walk-out-for-gaza/)は、サンフランシスコのアラブ・リソース・アンド・オーガナイジング・センター(AROC)が、ジョージ・ソロスが資金を提供するタイズセンターの「財政支援プロジェクト」であることを明らかにした。AROCは、「イスラエル、イスラエル、あなたは隠れることができない、私たちはあなたをジェノサイドで告発する」「フリーパレスチナ」などの唱和を提唱し、「米国はパレスチナ人の『ジェノサイド』に『加担』しており、即時停戦を要求しなければならない」と主張。「パレスチナを脱植民地化せよ」、「パレスチナは自由になる」という看板を掲げた。

 OSFは、10月18日に国会議事堂に侵入し、ハマスの残虐行為に対するイスラエルの対応に反対し、「ジェノサイド(大量虐殺)」と非難。停戦を要求するデモを行った2つの親ハマス、親パレスチナ団体Jewish Voice for PeaceIfNotNowに資金を提供している。2017年以降Jewish Voice for Peaceは中東での「人権」活動のためにソロスから65万ドルを受け取っており、2021年にはさらに2年間の賞が与えられた。IfNotNowはOSFから2019年と2021年に40万ドルを受け取った。

 何十年もの間、OSFは進歩的な親パレスチナ、反イスラエルの個人のトレーニングと 継続教育 にも資金を提供してきた。その 卒業生 たちは、学界、非営利団体、メディアの役職に就き、ソロスや彼の友人たちから追加資金を獲得し、地方選挙や国政選挙で勝利し、ソロスと親ハマス、親パレスチナンのメッセージをさらに推し進め、アメリカの政策に影響を及ぼしている。

 ミシガン州の進歩的民主党議員であるラシダ・トレイブ議員は、議会事務所にパレスチナ国旗を掲げているが、ソロスの大盤振る舞いの受益者がどのように活動しているかを示す好例である。2016年にOSFから「リーダーシップ・イン・ガバメント」フェローとして受けた225180ドルの助成金が功を奏した。

 強烈な反イスラエル、親ハマス活動家であるトレイブは、イスラエルのボイコットを支持し、それを「ナチス政権のボイコットに例える」とし、イスラエルはアパルトヘイト国家だと主張している。彼女のオフィスには「イスラエルが『パレスチナ』と書かれた付箋で覆われた地図」がある。

 『ソロス・アジェンダ』には、ハマス、パレスチナ・イスラム聖戦(PIJ)、パレスチナ解放人民戦線(PFLP)など、テロ組織に指定されている組織とつながりのある多くの組織や影響力のある個人に、OSFが直接的・間接的に資金を提供していることが詳細に記されている。

 イランとその代理人であるハマスの毒に満ちた大量虐殺イデオロギーを広める組織や個人に資金を提供することを、テロへの扇動や支援ではなく、言論の自由とみなす者もいまだにいる。しかし、バイデン政権がこの扇動をすぐに止めるとは思わない方がいい。何しろ大統領は、「ガザのパレスチナ人への人道支援」としてハマスに1億ドルを贈ったばかりなのだから。

 原文:https://acdemocracy.org/hamas-enablers/

プロフィール:国際ジャーナリスト。レイチェル・エーレンフェルドは、テロと汚職関連のテーマに関するアメリカの政治評論家であり、保守系シンクタンクであるアメリカ民主主義センターとその経済戦争研究所の所長を務める。また、麻薬テロリズム研究の専門家でもある。

 「世界のテロリストやテロ団体がどのように資金運営しているのかそのお金の流れについて、米国政府は明らかにしようとしない。メディアもほとんど取り上げない」。ーーアーレンフェルト博士